野菜を食べやさい

無農薬、無耕起、無堆肥による有機栽培を通じ、旬野菜、食と健康、自然との共生、退職後の人生について発信いたします。

緑トカゲの子供現れる(マダガスカルとアフリカ 2016.3.14)

緑トカゲ子供1

拙ブログでは、マダガスカルのアパートのベランダに緑トカゲが共生していることを紹介しております。リンゴのエサが良いのか、最近、子供の緑トカゲも出てきましたので、その可愛らしい様子紹介します。

上と下の写真はポールをよちよちと歩いている様子です。とても小さい感じで、子供と思われます。

緑トカゲ子供2

下の写真は、中くらいの緑トカゲ(左側)との比較です。小さい方は、本当に小さく可愛らしい感じです。

緑トカゲ子供3

下の写真は、エサを食べている様子ですが、少し大きくなった感じでしょうか。

緑トカゲ子供4

以上、マダガスカルのアパートのベランダに緑トカゲの子供が現れた様子でした。
さらには下のマンガ絵でくつろいでいただければ幸いです。


緑トカゲマンガ絵人気ナンバーワン


家庭菜園 ブログランキングへ
  1. 2016/03/14(月) 00:29:30|
  2. マダガスカルとアフリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幸せの赤い鳥(マダガスカルとアフリカ 2016.3.16) | ホーム | バケツで生ゴミ堆肥、茶ガラの乾燥(生ゴミ利用 2016.3.12)>>

コメント

Re: agriotomeさん、緑トカゲの数

agriotomeさん
コメント、ありがとうございます。

ベランダの緑トカゲの数ですが、10匹以上は居ると思います。
ご指摘のように、その動き回っている様子を見ていると、つい微笑えんでしまいます。

その意味で自然との共生を楽しんでいますが、
増えすぎて罪作りにならないよう心配しているところです(笑)。
草々

> こんばんは。
>
> 「緑のトカゲ」何匹かいるのですね。
> トカゲはまるでペットみたいですね。
> トカゲを見ているときは、ほっとされる瞬間なのでしょうね。
>
> 今日の九州は寒かったです。明日からは少し暖かくなるようですが。
> ナバナを時間勝負で収穫しています。
> ナバナの収穫が終った頃は、畑は黄色い菜の花いっぱいになることを想像しています。
> (私たちは自然に癒されていますね)
  1. 2016/03/15(火) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「緑のトカゲ」何匹かいるのですね。
トカゲはまるでペットみたいですね。
トカゲを見ているときは、ほっとされる瞬間なのでしょうね。

今日の九州は寒かったです。明日からは少し暖かくなるようですが。
ナバナを時間勝負で収穫しています。
ナバナの収穫が終った頃は、畑は黄色い菜の花いっぱいになることを想像しています。
(私たちは自然に癒されていますね)
  1. 2016/03/14(月) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. agriotome #-
  4. [ 編集 ]

Re: にゃいははさん、マダガスカル緑トカゲの正式名

にゃいははさん
コメント、ありがとうございます。

マダガスカル緑トカゲの正式名ですが、確かに調べても出てきませんね。
画像もいろいろありますが、私のアパートに居るのと違う感じです。

近いうち、じっくり調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
草々


> マダガスカルの緑のトカゲで検索してみたのですが
> 出てきませんでした。
> ヒルヤモリと言うのが緑色なんですが違うようだし・・・
> 何て名前のトカゲさんなんでしょう。
  1. 2016/03/14(月) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぼけっちさん、緑トカゲランド

ぼけっちさん
コメント、ありがとうございます。

緑トカゲランドですが、増えているようなので、
最近は増えない方がいいと思っています(笑)。
草々


> こんばんは~。
>
> 緑トカゲの大人はかわいいと思いましたが、
> 子供はもっとかわいいです(笑)
> リンゴが気に入ってるのかな?
> これからも楽しみですね~。
>
> ささげくんさんのプランターはちょっとした「緑トカゲランド」
> ですね~。
  1. 2016/03/14(月) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

マダガスカルの緑のトカゲで検索してみたのですが
出てきませんでした。
ヒルヤモリと言うのが緑色なんですが違うようだし・・・
何て名前のトカゲさんなんでしょう。
  1. 2016/03/14(月) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. にゃいはは #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

緑トカゲの大人はかわいいと思いましたが、
子供はもっとかわいいです(笑)
リンゴが気に入ってるのかな?
これからも楽しみですね~。

ささげくんさんのプランターはちょっとした「緑トカゲランド」
ですね~。
  1. 2016/03/14(月) 17:34:09 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: まろ様、ペットくんが増えている

まろ様
いつもコメント、ありがとうございます。

ペットくんですが、最近は増えているようで、日本に帰国したとき、
どうなるのか心配です(笑)。
草々

> おはようございます。
>
> ペット君元気のようですね。
> 日本は寒の戻りで冷え込んでいます。
  1. 2016/03/14(月) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: たー坊さん、トカゲ飼う人

たー坊さん
コメント、ありがとうございます。

トカゲ飼う人ですが、拙ブログ訪問の方に数名います。
見ていると癒されるようです(笑)。

なお、私の方は放し飼いというか共生という感じです(笑)。
そして、自然との共生は拙ブログの課題でもあります。
草々


> 初めまして。
> 緑色で、いいですね!
> 子供の時、捕まえたトカゲを
> 家で飼ってたことあります^^
> 緑色では、ありませんでしたが。
> トカゲを飼う人って、
> けっこう、いるんですかね?
  1. 2016/03/14(月) 11:07:35 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ペット君元気のようですね。
日本は寒の戻りで冷え込んでいます。
  1. 2016/03/14(月) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. まろ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
緑色で、いいですね!
子供の時、捕まえたトカゲを
家で飼ってたことあります^^
緑色では、ありませんでしたが。
トカゲを飼う人って、
けっこう、いるんですかね?
  1. 2016/03/14(月) 01:23:56 |
  2. URL |
  3. たー坊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takitada.blog.fc2.com/tb.php/938-a7ea8e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)