野菜を食べやさい

無農薬、無耕起、無堆肥による有機栽培を通じ、旬野菜、食と健康、自然との共生、退職後の人生について発信いたします。

壇ふみさんのお父さんの「うんせい」愚考(食と健康 2016.3.6)

ラヂカ1

拙ブログでは「食と健康」の一課題として「うんせい(うんこの性質)」について愚考しております。今回は女優の壇ふみさんのお父さんの「うんせい」について愚考します。笑い事ではありません。

壇ふみさんは私の好きな女優ですが、独身です。その独身の理由として、母がウンコの着いた父のパンツを平気に洗っていたことにショックを受けたこと、それは自分にはできないこと、とある雑誌で述べていました。

ウンコの着いたパンツの発生は中年以上の男性によくある現象ですが、それが「うんせい」と関係していることは言うまでもありません。壇ふみさんのお父さんも、たまたま酒を飲み過ぎて「うんせい」が悪かったのかもしれません。

しかし、こうした事件を少なくするためにも「うんせい」を良くすることは極めて重要と言わざるをえません。中年だから、とか言い訳はできません。

関連し、拙ブログでは「うんせいと野菜」について昨日の記事で紹介しました。関係する腸内細菌に正常に働いていただくため、腸内細菌のエサとなる野菜を多めに食べ、飲み過ぎ、食べすぎに注意することが肝要かと思われます。

私の経験ですが、それは中年からでもできることです。そして、私にも娘がいますが、「うんせい」を良くし、娘に「クソおやじ」なんて言われないように気をつけているこの頃です。

なお「うんせい」に関心のある方は、本ブログ左側の検索欄に「「うんせい」」と入れ、検索しますと、今までの記事を読むことができます。

また、上と下の写真は、記事と関係ありませんが、先日紹介した土手に群生しているラヂカの花の続編です。今が見ごろです。



ラヂカ2

ラヂカ3

ラヂカ4

ラヂカ5


家庭菜園 ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2016/03/06(日) 00:04:33|
  2. 食と健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マダガスカルのコーンを食べる(マダガスカルとアフリカ 2016.3.7) | ホーム | 「うんせい」と野菜(食と健康 2016.3.5)>>

コメント

Re:まろ様、強いウンセイ(笑)

まろ様
いつもコメント、ありがとうございます。

強いウンセイですが、この方面の記事はほとんどありません(笑)。
おたがい、野菜を食べながら研究していければ、と思います。
草々



> おはようございます。
>
> 気をつけたいですね。
> でも、気を付けてもどうしようも無い時が来るのでしょうか?
> 強いウンセイをもちたいですね。ww
  1. 2016/03/07(月) 12:05:12 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気をつけたいですね。
でも、気を付けてもどうしようも無い時が来るのでしょうか?
強いウンセイをもちたいですね。ww
  1. 2016/03/07(月) 08:31:10 |
  2. URL |
  3. まろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takitada.blog.fc2.com/tb.php/933-a514278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)