野菜を食べやさい

無農薬、無耕起、無堆肥による有機栽培を通じ、旬野菜、食と健康、自然との共生、退職後の人生について発信いたします。

マダガスカル2月季節の花(マダガスカルとアフリカ 2016.2.10)

マダガスカルの花2月2

任地マダガスカルの高原は夏が過ぎようとしており、咲く花の種類も変わってきておりますので、その様子について紹介したいと思います。

上の写真は、庭の花木の様子です。ジャカランダに似た葉の形をしておりますが、聞いたところ名前は知らないと言われました(笑)。

下の2枚の写真は、その木の側に咲いていた花で、まだ満開ではないようです。

マダガスカルの花2月1

マダガスカルn花2月3

下を見ると、下の写真ですが、白い花がありました。有名な花のようですが、私は名前を知りません(笑)。

マダガスカルの花2月4

下の写真は、紫のブーゲンベリアの通りです。学校への道のようで子供たちが通学に使っていますが、このような美しい自然のある通学路、素晴らしいと思います。

マダガスカルの花2月紫ブーゲンベリア

以上、マダガスカル高原の花木の様子でした。



家庭菜園 ブログランキングへ
  1. 2016/02/10(水) 00:38:55|
  2. マダガスカルとアフリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マダガスカル2月の野草群生と花(マダガスカルとアフリカ 2016.2.12) | ホーム | 現地の子供たちに人気の飲み物(マダガスカルとアフリカ 2016.2.8)>>

コメント

Re: nasu_to_matoさん、 花の名は?

nasu_to_matoさん
コメント、ありがとうございます。

白い花の名ですが、確かにハマユウに似ていますね。
日本にもある花だとは知っているのですが(笑)。
草々


> 香川照之さんの母で 
> 浜 木綿子 さんという女優さんがおられますが
> この白い花 ハマユウ に似ていますね 日本では7~9月が開花期ですが
  1. 2016/02/11(木) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

花の名は?

香川照之さんの母で 
浜 木綿子 さんという女優さんがおられますが
この白い花 ハマユウ に似ていますね 日本では7~9月が開花期ですが
  1. 2016/02/11(木) 17:50:36 |
  2. URL |
  3.  nasu_to_mato #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takitada.blog.fc2.com/tb.php/918-62d2f9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)