野菜を食べやさい

無農薬、無耕起、無堆肥による有機栽培を通じ、旬野菜、食と健康、自然との共生、退職後の人生について発信いたします。

マダガスカルの田舎の焼肉の夜(マダガスカルとアフリカ 205.10.19)

焼肉をしている様子

マダガスカルの経済は、今、どん底にあり、たいへん厳しい状況です。特に地方の貧しさは、食べものはありますが、たいへんなものです。このため、私も、少しでも地域経済に貢献できればと思い、一緒に行った仲間の食事代をおごるようにしています。

今回は、その田舎町の夜の様子について紹介します。

上の写真は焼肉と飲み物の店で、焼肉を焼いている様子です。この女性、かなり愛嬌がありました(笑)。

下の写真は、くし刺しの焼肉の様子です。暗くて見えにくいですが、太めのものが鶏肉、細めのものが牛肉です。となりにビールがありますが、現地で有名なTHBビールです。現地語で、フランス語風に「テーアッシュベー」と言います(笑)。

焼肉とTHBビール

このTHBビールは、缶ビールが60円ぐらいで安く、かつ美味しく、これを毎日飲むのがマダガスカルの楽しみという日本人もいます。

下の写真は焼肉のタレです。2種類ありますが、右側の赤いタレは激辛ですので、日本人は食べない方がいいと思われます。食べると、腹痛を起こしやすいようです(笑)

2種類の焼肉のタレ

下の写真は、鶏肉を食べとときに残った骨です。暗くてよくわからなかったのですが、串さしなのに骨がいっぱいでした(笑)。

骨の多い焼き鳥

鶏肉は量が多かったので食べきれるか心配しましたが、骨ばっかりでしたので問題ありませんでした。こういう鶏肉の食べ方もあると思ったしだいです。

電気が高い事情もあり、店内は暗いですが、こんな感じで田舎町の夜はふけていくのでした(笑)。



家庭菜園 ブログランキングへ
  1. 2015/10/19(月) 00:39:00|
  2. マダガスカルとアフリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャカランダの春(マダガスカルとアフリカ 2015.10.20) | ホーム | マダガスカルの丸顔美人と癒し(日本人のルーツ 2015.10.17)>>

コメント

Re: うしぇしぇさん、毎日飲むのが楽しみな日本人

うしぇしぇさん
たびたびのコメント、ありがとうございます。

このガンガン焼く感じがいい、とのこと、現地の雰囲気が分かっていただき嬉しいですね。
なお、毎日飲むのが楽しみな日本人、大勢いますよ。
何しろ、ほかに楽しみのないところです(笑)。
草々

> こんばんは!
> 焼肉美味しそうですね〜。
> 確かに写真はあまり見えないのですが(笑)でも、このガンガン焼く感じがいいですね〜。
> しかも安くてうまいビール、最高ですね!
> 毎日飲むのが楽しみな日本人って、ひょっとして・・・。
  1. 2015/10/19(月) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
焼肉美味しそうですね〜。
確かに写真はあまり見えないのですが(笑)でも、このガンガン焼く感じがいいですね〜。
しかも安くてうまいビール、最高ですね!
毎日飲むのが楽しみな日本人って、ひょっとして・・・。
  1. 2015/10/19(月) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. うしぇしぇ #-
  4. [ 編集 ]

Re: GFLOGERさん、初めまして

GFLOGERさん
コメント、ありがとうございます。

私のコメントですが、ユーモアがあり、内容が興味深い場合、できるだけコメントしようと思っています。
どうぞ、よろしく。
草々


> 御訪問並びにコメントありがとうございました。
> J以降は眠かったこともありサボってしまいました(;^_^A性格出ますよね♪
> 朝起きてやりきりました。
> さて、遠い地で日本の代表として他国のように金で物を言わない日本らしくご活躍されているかと思うと、何もできず、くだらないブログ書いているのが恥ずかしい限りです。
> お体に気を付けてご活躍下さい。
  1. 2015/10/19(月) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/19(月) 07:32:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takitada.blog.fc2.com/tb.php/853-ff68f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)